ブログ一覧

施工事例紹介 テンキィ+タグキィ増設です。

管理人のブログ

やっと緊急事態宣言が解除になりましたね (^^:

少しずつ経済も生活も戻ることを祈ってます。

今回紹介するのはテンキィ+タグキィの増設工事です。

テンキー内蔵カードリーダーです。

通常のマンションは外からはセキュリティがかかっていますが内部からも

入居者しか出入りできないように内部からもセキュリティを強化しました。

もちろん緊急用のボタンも設置しています。

テンキー内蔵カードリーダー

 

テンキー内蔵カードリーダー

 

 

写真はロックマンジャパン様より

暗証番号とアクセサリータグの両方が使えるので便利ですね。

カードキィもありますので携帯のポケットに入れれば尚便利です(^^)

工事の事ならいつでもご相談ください。

相談はタダですよ。

 

2021年10月06日

施工事例紹介 軽量シャッター交換

管理人のブログ

今回紹介するのは軽量シャッターの交換工事です。

大正区「パティスリーリエ」様の隣の店舗となります。

9月23日(水曜日)にはテイクアウト専門のお店です。

Pizzeria Legale【ピッツァリア レガーレ】新規オープン

是非ともお越しください(^^)

 

ビフォー(before)

軽量シャッター交換

 


アフター(after)

軽量シャッター交換

 

軽量シャッター交換

 

営業時間外でお店が閉まっていてもキレイですね。

シャッター工事の事ならいつでもご相談ください。

相談はタダですよ。

 

2021年09月13日

施工店紹介「プチプランス春日店」様

管理人のブログ

次に紹介するのは。。

茨木市にあります「プチプランス茨木春日」店様です。

6月19日にリニューアルOPENされましたのでご紹介いたします。

フェイスブックより 

プチプランス

 

入口も自動ドアに変わり非接触型タッチセンサーになりました。

正面横のアルミサッシのドアと勝手口の鉄扉工事を致しました。

是非ご来店下さい(^^)

 

2021年06月25日

施工店紹介「高柳整骨院」様

管理人のブログ

緊急事態宣言も解除となりワクチン接種も順調に進んでいますね。

まだまだまん延防止等重点措置ととなっているので感染防止して下さいね。

みなさんはワクチン接種は終わりましたか?

少しずつ元の生活に戻れるといいですね(^^)

今日は工事を手掛けたお店をご紹介させて頂きます。

大阪羽曳野にあります「高柳整骨院」様です。

 

オーナーさんは元近鉄バッファローズの高柳選手です。

さすがに背が高くてカッコ良かったです。

羽曳野では信頼ある整骨院様ですので是非ご来院下さい。

今回は整骨院の出入口の自動ドアを非接触タイプに交換する工事を行いました。

 

高柳整骨院高柳整骨院

 

 

 

2021年06月25日

非接触タイプ・タッチセンサー工事です②

管理人のブログ

当社としても引き続き感染症対策としましてお客様より接触型のタッチスイッチより非接触型のタッチセンサーへの交換のご要望を頂きましたのでその一例をご紹介いたします。

堺中区にあるおはな薬局様の施工写真です。

 

※手を近づけて下さいとのプレート付近に手をかざすとドアが開きます。

非接触タッチセンサー

 

 

PDFはコチラからダウンロードできます。

施工実績はコチラ

 

ミリオンニュース
2020年12月12日

非接触タイプ・タッチセンサー工事です。

管理人のブログ

新型コロナウィルスよりもう10か月経ちもう12月ですね。          大阪でも感染者が日に日に増加し医療緊急事態宣言が発令されました。    年末に向けて感染予防や手洗いうがいをしていかないといけないですね。

当社としても引き続き感染症対策としましてお客様より接触型のタッチスイッチより非接触型のタッチセンサーへの交換のご要望を頂きましたのでその一例をご紹介いたします。

富田林市にあるくれよん薬局藤沢台店様の施工写真です。

見た目はほぼ変わりませんので是非ご覧ください

※手を近づけて下さいとのプレート付近に手をかざすとドアが開きます。

非接触型タッチセンサー

 

非接触型タッチセンサー非接触型タッチセンサー

 

PDFはコチラからダウンロードできます。

施工実績はコチラ

 

ミリオンニュース
2020年12月07日

ウィルス感染対策製品①

管理人のブログ

まだまだ暑い日が続きますね。工事現場で作業中のマスク着用は必須になってきていますがその分熱中症の発症も高くなりますのでお気を付けください。

さて新型コロナウィルス感染症対策としてさまざまな手段が増えてきています。当社も現在様々な自動ドア取付のシーンにて非接触型のセンサーが多くなってきていますのでここよりオプテックス㈱様の文面を紹介させていただきますのでご覧ください。

ウイルスや細菌の付着による感染リスクを低減するために、非接触製品への関心が高まっています。そのひとつである非接触タイプの自動ドアセンサーは、ドアノブ (※1)やスイッチに直接触れることなく、ドアの開閉が可能です。
人が触れる場所やモノは、衛生的な状態を保つためのアルコール消毒などに加え、非接触タイプの自動ドアセンサーも物理的なリスク対策として期待できます。オプテックスでは、店舗や病院など使用環境に応じた非接触タイプの自動ドアセンサーをご提案しています。

オプテックス㈱様 非接触センサーの紹介

オプテックスオプテックス

 

いつでもお気軽にご相談ください。

 

2020年08月27日

粗悪業者に注意!!

こんにちは。

管理人のブログです(o´▽`)

先日お得意様より相見積もりのお話を頂きました。

自動ドア装置の一式の交換なのですが通常の倍近い見積額が来たそうで・・

案の定、粗悪業者の某自動ドア会社でした。

自動ドアを扱うには「自動ドア技能士」という資格があります。

当社には有資格者「自動ドア一級技能士」が複数在籍しています。

一応管理人も持っています(^^)

自動ドアを販売するには「全国自動ドア協会 JADA」という機構もあります。

たしかな技術と安心のサポートでお客様に安心をお届けします。

 

自動ドア一級技能士自動ドア一級技能士

 

※悪質業者にご注意くださいのパンフレットはコチラ

2020年07月25日

防水パネルの紹介

この度の九州地方豪雨において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

併せて新型コロナウィルスの第二波が各地で多くなってきていますね。

全国的に集中豪雨の被害が多いので皆さんもご注意ください。

集中豪雨や台風による水害対策として防水パネルが三和シャッターより発売されています。

安価で結構優れモノなので製品情報に載せました。

是非ご覧ください。

コチラへ↓

ミリオンガード
2020年07月13日